猫好き主婦のものつくりジャーナル

猫のこと•製作のこと•日常のことなど

体外受精 胚移植出来ず⇨2回目開始

どうも、ごまだんごです☻

f:id:choistyle-handmade:20220616103005j:image

5月の採卵後、取った卵が受精した後に育たず胚移植はできませんでした。

それまでのお話は↓

choistyle-handmade.hatenablog.com

choistyle-handmade.hatenablog.com

悲しみ🥺

でも受精はしたんだぁ〜🌸

それがわかっただけで良しとしよう😐

なので、少しお休みしてまた再開。

そして今日は採卵前の内診です。

前回より量を増やしての自己注射💉頑張りました🥲

バイラル瓶のでした🫙

自分で混ぜて作って自分で打つ。

慣れないです😓

慣れたくもないですが。

2回目なので、説明もざっくりw

まぁ先生や看護師さんからしたら注射なんて全部一緒なんだろーなぁ。。

ペンタイプのやつがどんなに楽か。。

今回は上手く胚移植出来ると良いなぁ。

先生に上手くいくと良いなぁってこないだ言ったら、大丈夫大丈夫だよってさらっと言われました😳

そりゃ先生だから微妙ですねーとか言えないと思うけど、先生の大丈夫がこんなに安心するものだとは思わなかった😚

心が軽くなった。

全然可能性あるって信じれる気がしました☻

しかも、丁度その日待合室のお隣に座ってた方がどうやらご懐妊らしく!!

なんか自分のことのように投影出来た。。

私の勝手な思い込みだけど、それって必要なことよね。

やるっきゃないし、頑張る💪

では今日はこのへんで👋