猫好き主婦のものつくりジャーナル

猫のこと•製作のこと•日常のことなど

プラノバールの副作用

どうも、ごまだんごです。

f:id:choistyle-handmade:20220705202919j:image

採卵後から少し経ちました。

ホルモンの数値が生理が来ても高いとのことで、お薬を飲んで今週期はお休みです。

このお薬、子宮をふかふかにしてくれたり、着床を助けてくれたりするらしい(自分調べ)プラノバールというピルなのですが副作用が…😅

人によるとは思うんですけどね。

私の場合は、眠気と怠さが出ました。

そして…なんだかやる気が出ない🤪

いやーホントやる気スイッチ何処行っちゃったの?ってくらいで。

天気による変動も若干ありけりで(今日はどんよりちょっと雨☂️)本当に作業が出来ない…!!

お薬飲み始めてから、気分も身体も怠い。

家事がギリギリ…。

夫くんが休みの時は、夫くんがなんか率先してやってくれるし。←ありがとう🥲

見た目からなんか怠さオーラでも出てるのかもしれないです💦

なんでこんなにやる気が出ないのか…

やる気が出ないことがこんなに辛いと思ったのは初めてかも😇

なんとなく、ちょっと鬱の症状に似てるかもしれないですね😶

私は鬱病になったことはないんですが、なんか仕事とか何も出来ないっていいますよね。

やりたくても出来ない感じが似てる気がする。

私の場合はお薬でホルモンを補充してるから仕方ないんですけども。

ぼーっとスマホ見てる時間が長くなってしまって、なんか頭で考えられないです。

時間もあっという間に過ぎてくし。

勿体ないのに動けないのがモドカシイ‼️

 

そんな感じで今回はこの辺で👋