猫好き主婦のものつくりジャーナル

猫のこと•製作のこと•日常のことなど

アシンメトリーの耳飾り

どうもこんにちは😃

f:id:choistyle-handmade:20221124153445j:image

少し前に委託先とオンラインショップに秋の新作を出しました☻

f:id:choistyle-handmade:20221124153701j:image

🐱実りのアシンメトリー🐱

タティングレースで製作したレースの耳飾りです✴︎

全部で5種。

f:id:choistyle-handmade:20221124153914j:image
f:id:choistyle-handmade:20221124153905j:image
f:id:choistyle-handmade:20221124153856j:image

f:id:choistyle-handmade:20221124153841j:image

全て違う猫ちゃんが違います♪

この作品が出来るキッカケは委託先の方の提案✨

アシンメトリーが良いとのお客さまのお声があるとのこと。

当初は現在置いている作品自体をアシンメトリーにするお話だったのですが、

構想を練っていたら舞い降りてきたのがこの作品です😆

グラスビーズをタティングの技法で一緒に編み込みました✨

まるで【実】がなるような作品になったので

作品名にも反映しました😊

こうやって撮影したものを並べると、

更に可愛い❤️(自分でつくっておいてなんですが汗)

f:id:choistyle-handmade:20221124153757j:image

構想している時間は、猫ちゃんとのレース糸やビーズの配色を考えたりとワクワクが止まりませんでした😻

ハンドメイドに関わったことがない方はお値段が高いというお声も聞きました。

全て(猫ちゃんもレースも台紙も付属のお箱も)手作業で製作しているので、突拍子もない金額ではないんですよね。

でも委託先でのことですが、

納得されて購入していただけたことが、とっても嬉しいです😭

choistyleのこだわりの一つなのですが、

パーツを繋げただけのものは販売していません。

全て何かを自分なりに形を変えて、試行錯誤しています✨

もしよろしければ、実物が見れる委託先に足を運んでみてください😄

もちろん色んな作家さんの作品もございます♪

〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜

     訪問型ペットシッター
         &
     ハンドメイド雑貨
  NEXT☆SMILE 荻窪駅から徒歩5分🐾 

  →https://g.co/kgs/qE9y2m

〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎

私はマイペースにコツコツと頑張っていこうと思っています😊

 

では今回はこの辺で👋