猫好き主婦のものつくりジャーナル

猫のこと•製作のこと•日常のことなど

ヘアピンレース編み

どうも、ごまだんごです🍡

今日は前々から気になっていたヘアピンレース編みをしてみました♪

f:id:choistyle-handmade:20220427232133j:image

買ったのはコレ↓

クロバーさんから出ているやつで、ヘアピンと使い方やレシピが載ってる冊子のセットを発見!

すぐ届いたので早速編んでみました🙌

2回目挑戦でこの出来ならまぁまぁなのでは(°▽°)

私はタティングレースをしてますが、実はかぎ針を使った編み物のやり方わからなくて^^;

タティングレースもレース編みの1つだし、レース編みの基本くらい知っておいた方が今後に活かせるんだろうなぁと思っていて。

そう思って、この本も購入!

日本ヴォーグ社さんのだし間違いないハズ(╹◡╹)

タティングレースも独学なので、レース編みもちまちま独学で取得してこっと♪

人生長いしね🤡