猫好き主婦のものつくりジャーナル

猫のこと•製作のこと•日常のことなど

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精の予約

こんにちは、ごまだんごです。 妊活のことなので人によって見たくない方はブラウザバックしてくださいな 今年は体外受精に向けて動いております。 ちなみに今日は生理2日目。 前回の受診の時に生理3日目以内に予約と言われました。 クリニックがお休み挟む…

マルシェの結果報告が来た!

先週、初めて委託販売を参加させていただきました。 2日間のマルシェでした。 売り上げ報告がメールできまして…この画像のやつ なんと 売り上げ0〜 悲しみ〜 まぁ初めてだし…2日間と短いし… 売れる目的というより、作品を色んな方に知っていただくためだ…

化粧箱作り🎁

マルシェでも使用していた化粧箱は実は手作りです 手の平サイズです。 ↑このお箱 ↓タティングフラワーのピアス、イヤリングで使用してる箱と同じです。 マルシェ用のお箱作りは夫くんにも手伝っていただきました ホントに感謝✨ 厚紙で製作したお箱なので、割…

ヘアピンレース編み

どうも、ごまだんごです 今日は前々から気になっていたヘアピンレース編みをしてみました♪ 買ったのはコレ↓ クロバーさんから出ているやつで、ヘアピンと使い方やレシピが載ってる冊子のセットを発見! すぐ届いたので早速編んでみました 2回目挑戦でこの出…

Hands Marché

4/23-24に名古屋駅直結の地下街ユニモールにて開催しております、ハンズマルシェに委託販売で参加しています♪ 人生初めての委託販売(°▽°) minneで細々と販売しているので、まず大量の在庫がない為マルシェ用に製作! 終始バタバタしていましたw٩( 'ω' )و う…

うちのにゃんず🐱

うちには先住猫と元野良猫の2匹います 先住のチョコ♀ 元野良猫のゴマ♂ 2人は仲良……くありません٩( ᐛ )وw 猫話は長くなるのであしからず(๑˃̵ᴗ˂̵) 先住のチョコ♀は夫くんの連れ猫なのです。 結婚を機に一緒に生活を送ることになった私、ごまだんごはかれこれ…

ブログはじめました☻

初めまして。 樹脂レジンタティングレースの技法で猫モチーフのアクセサリーを製作しているchoistyle HANDMADEのごまだんごと申します。 主婦業の傍ら、駆け出しのハンドメイド作家をしています(作家と言っていいものか) こういった猫ちゃん×タティングレ…