猫好き主婦のものつくりジャーナル

猫のこと•製作のこと•日常のことなど

体外受精の予約

こんにちは、ごまだんごです。

妊活のことなので人によって見たくない方はブラウザバックしてくださいな🫢

 

今年は体外受精に向けて動いております。

ちなみに今日は生理2日目。

前回の受診の時に生理3日目以内に予約と言われました。

クリニックがお休み挟むので、今日予約の今日受診。

 

我が家はまだ子どもがいません。

5、6年前に人口受精までやって出来なくてお休みしてました。

その時に体外の話は出てたんだけど、心構えもお金の面もなく。。

お金かけて出来なかった時の絶望感がね。

悔しいのといたたまれず。

仕事しながら家のことやって、最初は気張ってやってたけどそのうち病院に通うのが苦痛になってた。

全部嫌になって仕事もタイミング的に色々思うこともあり辞めてしまったわ🫠

社会不適合者感よ…🤡

今はハンドメイドを仕事にしたく地道に活動中。

HSP気味の私にとっては感情のコントロールが難しかったな。

常に泣き気味😂

家も賃貸だったし、未来の想像が出来なかった。

子どもが欲し過ぎて引き寄せたのが元野良猫のゴマだと思ってる🤭

f:id:choistyle-handmade:20220428154452j:image

今は中古だけどDIYでリノベーションしたマンションで持ち家が出来たし。

未来が想像出来る心の環境が出来た。

年齢的にもそろそろヤバいし、考えた結果やっぱり子どもが欲しいので引き受ける覚悟をしたのです👊

ちなみに今日はクリニック空いてるなぁ〜

いつもこうだと良いのにね🐱