猫好き主婦のものつくりジャーナル

猫のこと•製作のこと•日常のことなど

ものつくりさん

どうもこんにちは 毛繕い中のちょこ‍⬛ 通院のことなどを中心にブログ書いていましたが、 活動も載せないとなぁと これは編み玉シリーズのパンダさん✨ ほっこり可愛い感じに♡ こちらは猫ちゃんではないので 新しく発足した choice crochet として委託先で販売…

編み玉製作

どうもこんにちは パトロール中のちょこ‍⬛ おヒゲ長すぎる笑 そんなこんなで 編み玉作り✴︎ 可愛いー(自分で言っちゃう) これは樹脂ノンホールピアスでの試作。 こちらはサージカルステンレスバージョン。 サイズは約1cmくらい↓ この編み玉に猫ちゃんのお耳…

委託先についてと、今後のこと

どうもこんにちは ゴロゴロ中のちょこ‍⬛笑 人みたい 久しぶりの投稿です。 限定、荻窪にあるNEXT☆SMILEさまに作品を委託しているのですが なんと今月の15日で閉店となります ありがたいことに、コンスタントに売り上げていた矢先のことなので非常に惜しく、…

授かりました。

久しぶりの投稿です☻ 先月のクリスマス頃に妊娠判定で陽性となりました。 現在、8w突入です 顕微で2個移植して、残念ながら1個の胎芽です。 双子ちゃんではなかった 今のところ順調で 次回のクリニックで問題なければ、卒業だそうで 産院の方に紹介状で移る…

あけましておめでとうございます

ありがとうございます☻ 久しぶりの投稿です。 昨年は色々なご縁でchoistyleは少しずつではありますが、 成長出来た年となりました ギックリ腰で涙から始まった昨年ですが笑 名古屋でのイベント(委託販売)、新横浜でのPOPUP出展、現在も置いて頂いている荻…

妊娠判定日💉

どうもこんにちは ゴロゴロ中のちょこ‍⬛ 今日はこないだの移植からの 妊娠判定日です。 どうなのかしら ドキドキワクワクソワソワ((((;゚Д゚))))))) 前回は着床したけど、育たず残念な結果でした。 でも前回はなんとなくわかってました。 乳の張り具合がなく…

初売りに向けて

こんにちは アンニュイなちょこ‍⬛笑 今、choistyle初めての初売りの準備でバタバタしています✊ minneで福袋ならぬ、 『Happy 𓃠 Bag』 ネックレス&ブレスレット2点セット ⚪︎クリーム ⚪︎ブラック 2色 ブレスレットの長さが Sサイズ→14cm Mサイズ→17cm Lサイ…

大人が身に着ける猫モチーフの装身具

こんにちは タイトルの通り、目指すところは 大人が身に着ける猫モチーフの 装身具✨ 日々、模索しています。 シンプルで可愛いくて、 年齢を気にせず着けられるような猫モチーフのアクセサリーを妄想?しております笑 クリスマスツリーのモチーフと猫ちゃん…

ホルモン剤が足りないらしい😶

どうもこんにちは 昨日、クリニックに行ってきたのですが10月にも先生から言われていたホルモン剤が11月に入っても足りてないらしいです ルティナス膣錠は移植から使用して妊娠中もずっと使い続けるものなので1人につき結構使うんですよね。 日本で作られて…

アシンメトリーの耳飾り

どうもこんにちは 少し前に委託先とオンラインショップに秋の新作を出しました☻ 実りのアシンメトリー タティングレースで製作したレースの耳飾りです✴︎ 全部で5種。 全て違う猫ちゃんが違います♪ この作品が出来るキッカケは委託先の方の提案✨ アシンメトリ…

国際宝飾展in横浜

どうもナカモトです 昨日、夫くんをお供にパシフィコ横浜で開催の 国際宝飾展に行ってきました! 本当は最終日のセミナーに参加したかったのですが予定が合わず 初日の為か様々な国のバイヤーさんが多くいらっしゃいました。なので外国語が至る所から聞こえ…

来院日🐾

どうもナカモトです。 昨日、今日とクリニックです 13日に採卵決定しました。 前回は4時間激混みの中待っていたのに、結果は残念ながら移植までいかず… 受精率が悪かったようで凍結すらだめでした。 今までちゃんと受精してたのに 例のストレスが原因な気が…

編み編み🧶

どうも、ナカモトです ここ最近は委託先に納品する為に黙々と編み編みしております。 かぎ針編み、めっちゃ勉強中です! とりあえず、ベーシックなものはなんとか出来るようになってきました✊ が、正規の価格で販売にはあと一年くらいはかかりそう 練習も兼…

同業者あるある?

どうも、ごまだんご改めナカモトです☻ 何故にHN変更かというと、とあるコミュニティを卒業しまして そこでごまだんごと名乗ってたんですよね。 下の名前だとなんか源氏名みたいになっちゃうのでw 卒業した理由は…まぁ色々ありまして。 ▶︎ここからは内容が少…

今日も通院

どうも、ごまだんごです☻ 前回、化学流産になりまして。 でもちゃんとそれまで 受精出来て、着床もしてくれて。 育たなかったけど。 で、またまた採卵に向けて通院しております。 いやー、ガチ注射がね… 怖いよー! シリンジタイプので、注射と言えばコレっ…

金木犀・銀木犀

どうも、ごまだんごです ↑おちょぼ口w 台風の影響もあってか、徐々に秋っぽさが気候にも出てきましたよね☻ そんなこんなで、先日秋といえば 金木犀・銀木犀! をイメージしたイヤーカフとぷち猫ちゃんのセット作品を受注販売開始しました✴︎ ぷち猫ちゃんは委…

嬉しい☻

どうも、ごまだんごです 委託先に置いてある作品がいくつかお迎え頂けたり、飛び込み?でオンラインショップでご購入いただけたり✨ 最近わーいってなること多めです♪ 夫くんにもなんかノッてきてるよね!って言われてウキウキしております 売れたものを製作…

化学流産

どうも、ごまだんごです。 前回の移植は化学流産してしまいました。 でも着床はしてくれてた! 良かったぁ〜着床することがわかっただけでも嬉しい。 先生に言われたのは、6wとかに入ってからだともっと辛いから流産するなら今で良かったよと。 励ましの言葉…

通院日🥚

今日は土曜日だったんだなぁ…めっちゃ激混み どうもごまだんごです☻ ↑猫ちゃんは地域猫ちゃんの通称ニーシャ 初めて会った頃、鳴き声が 「ニ〜…シャー」だったからw ご飯ねだられて鳴きながらスリスリ〜 家のとこまでついてくる、甘えん坊のおじいちゃん 近…

毎日暑い🫠委託販売始めます

どうも、ごまだんごです☻ 久しぶりになりました。 色々、少しずつモノゴトが進んでいます☻ ご縁があり、8/1から訪問型ペットシッター&ハンドメイド雑貨のNEXT☆SMILE様にて委託販売することとなりました。 長いスパンで置いて頂くのは初めてのことなのでどう…

プラノバールの副作用

どうも、ごまだんごです。 採卵後から少し経ちました。 ホルモンの数値が生理が来ても高いとのことで、お薬を飲んで今週期はお休みです。 このお薬、子宮をふかふかにしてくれたり、着床を助けてくれたりするらしい(自分調べ)プラノバールというピルなので…

popup出展が終わりました☻

どうも、ごまだんごです。 6/29にpopup出展が無事終了致しました ご来店くださった方、本当にありがとうございました! また、ご購入いただきまして誠にありがとうございました 見てくださっただけでも個人的にはとても嬉しくて 実際に見ていただく機会って…

採卵後🥚カバサール副作用

どうも、ごまだんごです ↑腕組みめっちゃ可愛い♡ お薬の副作用でめっちゃお腹が張って苦しいです(¬_¬) 苦しい故、ため息も多く…‍ 汚い話、が全く出なくて 卵巣過剰刺激症候群を防ぐ為のお薬カバサールが処方されてるのですが副作用が 吐き気、嘔吐、食欲不振…

体外受精 2回目採卵後🥚

どうも、ごまだんごです☻ 採卵から1日経ちました。 クリニックに内診と診察をし、血尿もないので次回は生理が来たら来院となり一区切り。 昨日に比べ、下腹部痛はなくなりました。 でも腹部の膨満感が… 午前中に帰宅出来たので猫砂などの買い出しや今日は晴…

体外受精 2回目の採卵

どうも、ごまだんごです☻ 2回目の採卵終わりました。 今回は10個取れたそうかんですが… 麻酔から目覚めた後、ベッドの中でお腹の痛みが… 前回は軽い生理痛みたいな感じで耐えられるレベルたったのですが、今回はじっとしてても痛いやつ。 痛み止めをお願い…

うちのにゃんず2

前回のにゃんこ話 choistyle-handmade.hatenablog.com 続きです☻ ↑チョコとゴマの相性があんま良くなくて喧嘩するので、ゴマのためにドアにアクリルプレート入れて貰ってお互いに確認出来るようにしてあります☻ 1室まるまるゴマの部屋。。!!٩( ᐛ )وなんて…

体外受精 胚移植出来ず⇨2回目開始

どうも、ごまだんごです☻ 5月の採卵後、取った卵が受精した後に育たず胚移植はできませんでした。 それまでのお話は↓ choistyle-handmade.hatenablog.com choistyle-handmade.hatenablog.com 悲しみ でも受精はしたんだぁ〜 それがわかっただけで良しとしよ…

6/16〜popup出展 panash新横浜店

どうも、ごまだんごです 先週末にやっと委託先に作品を発送しました✨ 製作期間長かったぁ〜! 計54点納品しました。 40点以上じゃないと埋まらないそうで^^; 在庫はそんなに持たないので大量製作でした。 バンバン売れてる方は普通かもしれないですが、普段…

popupに向けての製作3

どうも、頭パンク中のごまだんごです いやー間に合うか焦る〜 毎日毎日カチカチ、タティングしていました。 自分で計画を立ててはいるものの、実行すると計画通りにいかないものですよね^^; 作業に没頭して、ブログもそうですがInstagramやTwitterの更新が疎…

体外受精 採卵🥚

どうも、ごまだんごです 昨日採卵終わりました!! 採卵は朝8:30から。 8:00に来院しなければならいけど、早起きしても絶飲食の為7:00に起床 すっぴん及び、アクセサリーも着けていてはダメなのでずっと耳にいるボディピアスを外しました。(ボディピは若気…