猫好き主婦のものつくりジャーナル

猫のこと•製作のこと•日常のことなど

国際宝飾展in横浜

f:id:choistyle-handmade:20221027165339j:image

どうもナカモトです🐱

昨日、夫くんをお供にパシフィコ横浜で開催の

国際宝飾展に行ってきました!

本当は最終日のセミナーに参加したかったのですが予定が合わず💦

初日の為か様々な国のバイヤーさんが多くいらっしゃいました。なので外国語が至る所から聞こえます😚

私はハンドメイド作家枠での参加。

アクセサリーの製作をしていますが、日本で言う宝飾のジュエリーではないので(レジンやタティングレースなので)ほぼ見学😅

ですが色々刺激を受けました☻

綺麗な宝石がピンからキリまで沢山ありましたよ✨

変わり種だとサメの歯とか🦷

あとは什器なんかもあります。

なんとなくですが世界を見てきた感覚があります😆w

年に数回開催されているようです😊

展示会は楽しいですねー♪

昔に知り合いからのお誘いでビューティーワールドジャパンに数回お供で行きましたがその時も他国の方も多く賑わっていて楽しかったです!

沢山歩くので疲れちゃいますけど😅

お天気も良かったですし、現実離れした楽しい日でした🤩

ではではまたー👋