猫好き主婦のものつくりジャーナル

猫のこと•製作のこと•日常のことなど

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

popupに向けての製作3

どうも、頭パンク中のごまだんごです いやー間に合うか焦る〜 毎日毎日カチカチ、タティングしていました。 自分で計画を立ててはいるものの、実行すると計画通りにいかないものですよね^^; 作業に没頭して、ブログもそうですがInstagramやTwitterの更新が疎…

体外受精 採卵🥚

どうも、ごまだんごです 昨日採卵終わりました!! 採卵は朝8:30から。 8:00に来院しなければならいけど、早起きしても絶飲食の為7:00に起床 すっぴん及び、アクセサリーも着けていてはダメなのでずっと耳にいるボディピアスを外しました。(ボディピは若気…

popupに向けての製作2

タティングレースで製作する作品はちまちましか進みませんorz どうも、ごまだんごです popupの作品をどうするかーと悩み、ほとんどを今ある作品を出展することに決めました。 全部新作は時間的に無理ゲーよね。。 私の場合、タティングだけではなく猫モチー…

popupに向けて製作

どうも、ごまだんごです 今日は1日フリーなので、製作頑張る日です popupに送る作品は初回最低でも40点程らしいので、今から全部新作は難しいので画像に上げた作品も出展したいなぁと思っています。 このシリーズは私にとって思い出もたっぷりのタティングレ…

お花のデザイン ガーベラ

どうも、ごまだんごです つい最近までタティングレースのガーベラのデザインを考えていました。 こんな感じ↓ ちなみに レース糸はこのダルマさんのシリーズ♪ ダルマ(横田) レース糸 #80 15.赤 (M)_b1_価格:330円(税込、送料別) (2022/5/7時点) 楽天で購…

体外受精 卵確認日

今日も来院日です。 どうも、ごまだんごです クリニックに行く前のチョコ♀‍⬛ 彼女は察しの良い女子なのです。 めっちゃ人のこと観察するし、様子見てくるw そわそわしてギャン鳴きの後の顔w ごめんよ〜今日はクリニックなのよ 一昨日も卵確認今日も卵確認 結…

popupのお誘いが来た!

こんにちはごまだんごです 先月の話になります。 Instagramの方でpopupのお誘いがありました!! 皆に声掛けてるんだろうなーとか一般の人よりかは商売に対して裏側知ってるから(過去にアパレル販売員してたので)色々勘繰っちゃいますが、素直に嬉しい✨ キ…

体外受精 卵いっぱい

どうも、ごまだんごです 以前の投稿からの続きです。 choistyle-handmade.hatenablog.com choistyle-handmade.hatenablog.com 卵具合を見て貰いました。 てかゴールデンウィークだから?めちゃんこ激混み 座れない、立って待ってる環境でした。クリニックだ…

体外受精 自己注射💉

こんにちはごまだんごです 前回、 choistyle-handmade.hatenablog.com こちらで書いた続きの話。 体外受精する前段階で卵の発育をよくする為にお薬や注射をするんですが。。 看護師さんにレクチャー受けて今日から毎日自分で打つんですって うっひゃ〜((((;…