猫好き主婦のものつくりジャーナル

猫のこと•製作のこと•日常のことなど

体外受精 採卵🥚

どうも、ごまだんごです🐱

f:id:choistyle-handmade:20220510133023j:image

昨日採卵終わりました!!

採卵は朝8:30から。

8:00に来院しなければならいけど、早起きしても絶飲食の為7:00に起床😅

すっぴん及び、アクセサリーも着けていてはダメなのでずっと耳にいるボディピアスを外しました。(ボディピは若気の至りで3つ程)

待合室で呼ばれ、奥のベッドに案内されました。

私以外にも体外受精する方がいらっしゃったようで、何名かいました。

病院のガウンに着替えて(中身はすっぽんぽん)シャワーキャップ、その後に点滴。

とうとう、私の順番🥺

前日はヘタレなので緊張で寝付きも良くなくて、体調は万全と言えないw😇

不安だけど、初めてのことでどうなるか予想もつかない。。

点滴付けたまま、呼ばれてオペ室へ。

例のごとく、婦人科の動く椅子に座りパカっと。

手足をベルトで固定されて、酸素マスクと血圧を測られて先生登場。

ちなみにこのクリニックは女の先生です🐱

看護師さんが点滴に麻酔しますよーって声かけしてくれて、瞼が…んー…

 

って気付いた時にはベッドの上でした🤡

少し生理痛みたいな腹痛があるけど身体はまだ動かし辛い。

てか

全然記憶ない‼️

全身麻酔ってすごーい❗️

ぽよぽよしてると私の次にオペした人がベッドに帰ってきた。

めっちゃ看護師さんと会話してる!

私は記憶ないのに!!

人によって麻酔の効き具合が違うのか…?私が昨晩あまり寝れてないから効き過ぎなのか…?

よくわかんないけど、ひとまず

終わったぁ〜😆

1、2時間ベッドに居て、内診と診察。

夫くんに連絡して来てもらい、終わった後スタバで軽食して帰宅。

出血も少ないし、腹痛もそこまでないかなぁと思っていたのですが段々腹痛が強くなってきて。

夫くんに顔赤くない?って言われ、熱あるんじゃない?そう言われてみれば自分の吐く息が熱い気がする…👀

37.7の微熱出ました。

後日。。

腹痛は日ごとに軽減していく感じでしたが、腰に捻りが加わわったりするとチクっとする感じでした。

きっと人によっても全然違うんだろうなぁ。。😅

 

ではまた👋