猫好き主婦のものつくりジャーナル

猫のこと•製作のこと•日常のことなど

採卵後🥚カバサール副作用

どうも、ごまだんごです

f:id:choistyle-handmade:20220621133924j:image

↑腕組みめっちゃ可愛い

お薬の副作用でめっちゃお腹が張って苦しいです(¬_¬)

苦しい故、ため息も多く…😮‍💨

汚い話、💩が全く出なくて😇

卵巣過剰刺激症候群を防ぐ為のお薬カバサールが処方されてるのですが副作用が

吐き気、嘔吐、食欲不振、便秘、頭痛、眠気、起立性低血圧、めまい、ふらつき…

等、結構あるある😅

起立性低血圧って立ちくらみ?かな😐

めっちゃ立ちくらみ多い💦

あと、ふわっとたまになる。

そして便秘ね💩

まず気配がないです🙄

便秘って女の人は黄体ホルモンが高いとなりやすいらしいんですが(だから生理前後で便秘になる人いるよね)、治療でホルモン補充していたのとカバサール副作用で便秘に😭

卵巣が腫れてるのか💩で張ってるのかわかんない😫

食欲もあんまない。

そしてなんかイライラする…😳

人は💩出ないとイライラするらしい。

これが生理始まるまで続くのか〜ʕʘ‿ʘʔ

でもネットで調べてみると治療受けてらっしゃる方はほとんど便秘になってるっぽい(^◇^;)

これがスタンダード!(`・∀・´)

…orz

便秘薬は漢方のやつとかも刺激性になるみたいで、子宮収縮作用があるみたいなので使いたくないし。

酸化マグネシウムは非刺激剤らしいんだけど、薬飲んでるし他の薬あんまり飲みたくないなーって。。

浣腸は嫌だし💦

…耐えましょう、耐えてやりましょう、ホトトギス🐤

 

最近、ハンドメイドのこと書けてないなぁ。

製作はちまちまやってるけど、今あんまりココロの余裕がないので余裕が出来たら書こう☻

 

では今日はこの辺で👋