猫好き主婦のものつくりジャーナル

猫のこと•製作のこと•日常のことなど

嬉しい☻

どうも、ごまだんごです🐱

f:id:choistyle-handmade:20220825123025j:image

委託先に置いてある作品がいくつかお迎え頂けたり、飛び込み?でオンラインショップでご購入いただけたり✨

最近わーい🙌ってなること多めです♪

夫くんにもなんかノッてきてるよね!って言われてウキウキしております😻

売れたものを製作しなきゃなのですが

季節の変わり目による親知らずの歯茎が爆破して、1週間ほど鎮痛剤のお世話になりつつ、通院もあり、ホルモンの薬の副作用?でやる気も起きず…

なんか違うことしたくなっちゃったり🤣

ストレス発散ですね!

なんか無心で没頭したくなる時ってありますよね😅

でも結局、なんか作ってるんですけど🤣

f:id:choistyle-handmade:20220903090801j:image

前から他のレース編みを少しずーつお勉強してるのですが、かぎ針編みでのハンカチがちょっと前から気になっていて🤟

使い勝手とかどうなのかなぁーって。

吸水性とかも気になるし。

ゴワつかないのかなぁ?とか。

なので、練習として15cm正方形のミニサイズで作ってみました✴︎

練習用に100均で購入していた、コットン100%の糸です。(赤ちゃんのにぎにぎもって書いてあったやつ)

途中で糸なくなったので違う色になりましたが😹

初めて大きめの作った割には上等✊って夫くんと話してましたw

器用貧乏抜け出したい…

もっと練習して最終ショップに置こうかなーとも思ってます♪

使い勝手に関しては

ハンドメイドのお友達も気になるご様子だったので、やっぱり気になるんだ!って再認識。

作品にする頃にはオーガニックコットンでハンカチにしたいなぁって野望があります🥰

色々課題もあるし、地道に頑張ろーう!

 

ではでは👋