猫好き主婦のものつくりジャーナル

猫のこと•製作のこと•日常のことなど

うちのにゃんず2

前回のにゃんこ話🐱

choistyle-handmade.hatenablog.com

続きです☻

f:id:choistyle-handmade:20220616111952j:image

↑チョコとゴマの相性があんま良くなくて喧嘩するので、ゴマのためにドアにアクリルプレート入れて貰ってお互いに確認出来るようにしてあります☻

1室まるまるゴマの部屋。。!!٩( ᐛ )وなんて贅沢✨

 

引っ越し自体はめっちゃ近隣で徒歩圏内なので、トラックを借りての作業を自分たちでしてました。

中古のマンションを購入したのでリノベーションは自分たちでDIYしたり、私の父が建築業なのでお願いしたりと日々バタバタ😅

そんな中で野良猫保護したもんだから体力、精神力全部持ってかれましたw

夫くんはこの間に2回も熱出してバタンキューしてた😇

私たち人間も先住猫のチョコも野良猫のゴマも、皆慣れない環境&リノベーション作業しながらの生活。

しかも夏🌻🫠

暑い中の活動がしんどかった🥵

床貼ったりね💪

アパートの時にゴマを保護する前のチョコも鼻チューしたり仲良くしてくれそうな気配があったんですけどねぇ。

一緒に住むことになったらダメみたいで😅

保護した時は大人だったからね。子猫だったらチョコも母性が出てお世話してくれたかもしれないけど。

既にあとの祭り( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ゴマも環境に慣れてくれるまでストレスだっただろうね。

最初は寄生虫や去勢のこともあって3段のゲージで住んで貰ってたんですが、全部終わったあとは1人部屋で自由にしました。

でも私をママ認識してるみたいで、常に居ないストレスでウールサッキング及び遊んでたヒモを誤飲😱

置きっぱなしにしてしまったのがいけないんだけど。離れたとこに隠し気味にしても見つけて食べちゃう🤯

計3回誤飲で病院行きました。。

1回目は初めて誤飲して(しかも夫くんが遊んでた最中の目を離した隙に)23時とかだったので夜間やってるところへ診察。

実家のワンコがお世話になってる病院で設備も人間バリのとこなので、とりあえず実家に電話して車出して貰うことになりました。

うちは車ないからねー🚗

レントゲンと吐かせるお薬、夜間診療代で合計3万円出ました💸

うっひょー!!(・Д・)

動物を飼うってそうゆーことよね。

人と同じように思わぬところでお金が掛かったりするものです。 

可愛いからと安易に飼おうと思わない方が懸命だったりします💸

そんなこんなでヤンチャ坊主ww

f:id:choistyle-handmade:20220616115404j:image

元気に今に至りますw

未だにチョコとは仲良くない😅

むしろチョコがダメ💦

f:id:choistyle-handmade:20220616115618j:image

赤ちゃんに見えて14歳のおばあちゃんだし今さら新参者とは仲良くしたくないよね🥲

f:id:choistyle-handmade:20220616115921j:image

長生きしてほしいな☺️

f:id:choistyle-handmade:20220616120012j:image

甘ったれのゴマ🐱

f:id:choistyle-handmade:20220616120308j:image

長くなってしまったのでこの辺で👋

ではでは☻